2021.11.05
非対面でのクリーニング品の預り・返却を
実現できるサービス
株式会社デジジャパン
コロナ禍での安心・安全の提供
人件費・販促費等の削減も可能
コロナ禍で利用客にとっても店にとっても、非対面でのクリーニングの受け渡しのニーズは高まっている。
また売上増がなかなか見えない中で利益確保のためには人件費や経費削減も重要な課題。
それを実現するのが、弊社のクリーニング受付革命の一連のソリューションである。
その構成は①専用スマートフォンアプリ、②預りボックス、③返却ロッカー、④専用POS。
まず利用客自身がアプリを自分のスマートフォンにダウンロード。
預りボックスにクリーニング品を入れたバッグごと投入。その内容を店側でPOSに入力すると電子預り票が利用客のアプリに反映。利用客はクリーニング料金をアプリ上でクレジット決済後、返却ロッカーでの引取希望日を指定。引取日になったら、利用客はアプリを返却ロッカーにかざすと、引き取れるという仕組み。
アプリにはクーポンの配信が可能なため、DMコストの大幅な削減ができるというメリットも大きい。
またアプリからは自宅への集荷・配達の依頼も可能なため、預りボックス・返却ロッカーの導入店舗以外でも幅広く活用が可能。


企業情報

- 社名:株式会社デジジャパン
- 設立年月日:2000年11月1日
- 所在地:東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場22F
- 業務内容 : クリーニング業に対するPOSレジやクラウドサービスなどのソリューション提供。勤怠管理クラウドを中心としたソリューション提供
- 資本金 : 99,000,000円
- 従業員数 : 44名 (2021年10月時点)
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