2021.06.24
クラウド化でスキル管理、アサイン管理業務の負担軽減
株式会社エフ・ディー・シー
スキル、アサイン情報を管理、
活用することで業務効率化を促進
スキル管理・アサイン管理支援ツールfapiは、社員のスキル管理やプロジェクトのアサイン検討・管理に必要な諸機能を搭載しており、スキル、アサイン管理業務の効率化に貢献できるサービスである。
fapiの最大の特徴は管理項目の柔軟性だ。
fapiでは管理項目をすべて自由に設定でき、導入企業が管理したいデータでスキル管理、アサイン管理を行う事ができる。
「社員のスキルシートはExcelで管理・運用しているけど、更新も滞りがちだし、管理も面倒くさい」、「Excelでの管理はもうやめたいけど、自分たちのフォーマットは崩したくない」という企業にオススメだ。
社員のスキル、プロジェクトのアサイン状況などをデータベース化することで、効率的に利活用できるようになる。
例えば、新しいプロジェクトチームを検討するときには、その時期に空いていて、必要スキルを持っている社員を一発で検索できる。
また、社員のスキル分布とプロジェクトの要求スキルの動向を即座にグラフ化して比較し、育成計画の立案に活かすこともできる。
スキル、アサイン情報がしっかりと「管理された状態」を作り出すことができ、業務効率化だけに留まらず、社員の意識改革、売上の向上など多くの効果を得ることが可能となる。



企業情報

- 社名:株式会社エフ・ディー・シー
- 設立年月日:1997年2月7日
- 所在地:東京都千代田区神田須田町2丁目17番地18クリスタルビル5階
- 業務内容 : システム開発、コンサルティング業務、情報処理サービス、ネットワークサービス、システム製品の販売・導入
- 資本金 : 50,000,000円
- 従業員数 : 192名(2021年5月時点)
本サイトの製品・サービス紹介ページに掲載された製品・サービスは当公社が認定したものではありません。データや情報等について、その完全性、正確性、適用性、有用性等に関し、当公社はいかなる責任も負いません。本ページは製品・サービスの紹介を目的としており、適合性等については各社のご判断のもとで情報をご利用ください。