製品・サービス 製品・サービス

HOME 製品・サービス 株式会社Studio Ousia

2021.06.01

社内資料からすぐにAIボットが生成できる!

株式会社Studio Ousia

意味を理解できるAIを活用してビジネス促進をサポート

Sōsekiは登録された文書を読解し、問い合わせに対して蓄積された知を活用して返答することができるAIモデルだ。問い合わせに用いられたキーワードが一致しない場合も適切に該当箇所を抽出することができる。
Sōsekiの高い読解能力は、言語モデルが獲得している言語知識に加え、Wikipediaなどに蓄積されている世界知識も獲得できるディープラーニングモデルによって実現ている。Sōsekiの性能は自然言語処理における5つのベンチマークで最高精度を達成している。

具体的な活用事例として以下が挙げられる。
・社内マニュアル等を登録し、新入社員のサポートに活用
・製品マニュアルを登録し、利便性の高いユーザーサポート手段として
・社内営業資料を登録し、過去資料を活用しやすくする
・FAQ検索の精度向上による大幅なユーザ利便性の向上に

SōsekiはWEB-APIの提供や、オンプレ実装可能なSDKの提供も行っている
Sōsekiを既存システムに実装をすることで、現場の「情報が見つからない」「知識がないから検索もできない」を解決できるのが大きな特徴だ。

Sōsekiで実現する理想的な情報検索

企業情報

  • 社名:株式会社Studio Ousia
  • 設立年月日:2007年2月5日
  • 所在地:東京都千代田区大手町1丁目6-1 大手町ビル4F FINOLAB内
  • 業務内容 : 自然言語処理技術の開発とプロダクトの運営
  • 資本金 : 5000万円
  • 従業員数 : 15人(2021年5月時点)

本サイトの製品・サービス紹介ページに掲載された製品・サービスは当公社が認定したものではありません。データや情報等について、その完全性、正確性、適用性、有用性等に関し、当公社はいかなる責任も負いません。本ページは製品・サービスの紹介を目的としており、適合性等については各社のご判断のもとで情報をご利用ください。

お問い合わせ お問い合わせ

ICT・IoT・AI経営のご相談

スタッフがお客様の状況をお伺いし、
専門家におつなぎします。まずはお問合せください。

窓口相談以外の
問い合わせはこちら(助成金を含む)

03-3251-7917

受付時間 月~金

9:00~17:00

電話でのご相談・窓口相談の
予約はこちら

03-3251-7881

受付時間 月~金

9:00~11:30、13:00~16:30

ロボット導入のご相談

原則としてご来訪・Web相談(予約制)によります。
お電話、ご予約フォームよりお問合せ、お申込みください。

お電話でのご予約はこちら

03-3251-7917

受付時間 月~金 9:00~17:00

HOME 製品・サービス 株式会社Studio Ousia