2021.06.09
電話対応は人からAIへ「AIコンシェルジュ®」
株式会社TACT
AIコールセンターで顧客の定型的な問い合わせを効率化
「AIコンシェルジュ®」は、企業などの問い合わせ対応や商品の申し込み受付(受注)、販売などの業務をAIがリアルタイムに自動応答するサービスだ。
ユーザーからの問い合わせについて、話した言葉の意図を解釈し、発話内容を理解する。その内容に対し、あらかじめ業務毎に構築したFAQや蓄積した応対履歴のデータベースから適切な回答を抽出し、AIが自動で音声で回答をおこなう。ユーザーが希望すれば回答内容や参考となるURLをSMSで送信することが可能だ。24時間365日稼働できるため、深夜や早朝など営業時間外の対応をAIに任せて、ユーザビリティ向上、サービス拡充に活用することもできる。
本システムの導入により、有人による電話応対時間や待ち時間の短縮、人が応対すべき内容の事前仕訳が可能になり、電話対応業務の自動化・効率化に貢献する。



企業情報

- 社名:株式会社TACT
- 設立年月日:2010年12月10日
- 所在地:東京都渋谷区神宮前1-3-10
- 業務内容 : AIコンシェルジュ事業、RPAコンサルティング事業、コールセンター受託運営事業
- 資本金 : 30,000,000円
- 従業員数 : 680人(2021年5月時点)
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