製品・サービス 製品・サービス

HOME 製品・サービス 株式会社TACT

2021.06.09

電話対応は人からAIへ「AIコンシェルジュ®」

株式会社TACT

AIコールセンターで顧客の定型的な問い合わせを効率化

「AIコンシェルジュ®」は、企業などの問い合わせ対応や商品の申し込み受付(受注)、販売などの業務をAIがリアルタイムに自動応答するサービスだ。
ユーザーからの問い合わせについて、話した言葉の意図を解釈し、発話内容を理解する。その内容に対し、あらかじめ業務毎に構築したFAQや蓄積した応対履歴のデータベースから適切な回答を抽出し、AIが自動で音声で回答をおこなう。ユーザーが希望すれば回答内容や参考となるURLをSMSで送信することが可能だ。24時間365日稼働できるため、深夜や早朝など営業時間外の対応をAIに任せて、ユーザビリティ向上、サービス拡充に活用することもできる。
本システムの導入により、有人による電話応対時間や待ち時間の短縮、人が応対すべき内容の事前仕訳が可能になり、電話対応業務の自動化・効率化に貢献する。

AIコンシェルジュとは
安心の応対精度向上サポート
活用事例

企業情報

株式会社TACT

  • 社名:株式会社TACT
  • 設立年月日:2010年12月10日
  • 所在地:東京都渋谷区神宮前1-3-10
  • 業務内容 : AIコンシェルジュ事業、RPAコンサルティング事業、コールセンター受託運営事業
  • 資本金 : 30,000,000円
  • 従業員数 : 680人(2021年5月時点)

本サイトの製品・サービス紹介ページに掲載された製品・サービスは当公社が認定したものではありません。データや情報等について、その完全性、正確性、適用性、有用性等に関し、当公社はいかなる責任も負いません。本ページは製品・サービスの紹介を目的としており、適合性等については各社のご判断のもとで情報をご利用ください。



お問い合わせ お問い合わせ

ICT・IoT・AI経営のご相談

スタッフがお客様の状況をお伺いし、
専門家におつなぎします。まずはお問合せください。

お電話でのご相談はこちら

03-3251-7881

受付時間 月~金

9:00~11:30、13:00~16:30

窓口相談以外のお問合せ

03-3251-7917

受付時間 月~金

9:00~17:00

ロボット導入のご相談

原則としてご来訪・Web相談(予約制)によります。
お電話、ご予約フォームよりお問合せ、お申込みください。

お電話でのご予約はこちら

03-3251-7917

受付時間 月~金 9:00~17:00

HOME 製品・サービス 株式会社TACT