2022.11.07
【終了】
2022年12月8日(木)開催
中小企業のバックオフィス(社内管理)業務DX
~クラウドサービス導入で生産性向上を実現!~
※ 本セミナーは終了いたしました。ご参加ありがとうございました。
※新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、オンライン開催で実施いたします。
これからクラウドサービスを導入して、社内バックオフィス業務のデジタル化を進めたい企業様におすすめです。
・クラウドサービスのメリット、種類、選び方などを知りたい
・導入の準備から活用までのステップを知りたい
・クラウドサービスの導入で、どのような効果があるのか?
開催概要
タイトル | 中小企業のバックオフィス(社内管理)業務DX ~クラウドサービス導入で生産性向上を実現!~ |
対 象 | DX化に取組み中の都内に事業所を有する中小企業の方 ※コンサルタント、支援機関、官公庁職員の方は除く |
日 時 | 2022年12月8日(木)14:00~16:00 (13:50~入室可能) |
費 用 | 無料 |
場 所 | ・本セミナーは、Web会議室ツール「Zoom」を用いて実施します。(会場開催なし) |
定 員 | 100名(先着順) |
申込締切 | 2022年12月7日(水)13:00 |
プログラム
14:00-14:05
ガイダンス
14:05-14:55
クラウドサービスを活用し、会計、財務、総務、人事、顧客管理業務などを改善(概論)
15:00-15:50
伴走中の専門家が支援企業の取組を徹底解説
豊島 慎司
IMSC豊島中小企業診断士事務所
モンブランコンサルティング株式会社
代表取締役
一般社団法人 食品経営支援協議会 理事
中⼩企業診断⼠/ITコーディネーター/ITストラテジスト/PMP
プロフィール
情報システム業界にて20年に渡りシステムエンジニアとして従事する。ソフトウェアのプログラミングから、業務調査・分析・システム化検討やIT導入支援などのコンサルティング業務まで幅広い実務経験を積む。
現在は、これまでシステム開発の現場で培った知見を活かし、中小企業診断士、ITコーディネータとして様々な企業の経営支援に携わっている。
現場の業務改善や効率化はもちろん、経営課題を解決し、生産性向上と付加価値・売上向上の実現に寄与するIT導入・利活用を目指している。
15:50-16:00
公社事業紹介
申込方法
※募集は終了いたしました。
事前にご確認ください
- 本セミナーは、Web会議室ツール「Zoom」のウェビナー機能を用いて実施いたします。「Zoom」のご利用システム要件は、以下のリンクでご確認いただけます。
※Internet Explorerの場合、視聴に問題が発生するケースがございます。
【PCはこちら】 / 【iOS、iPadOS、Androidはこちら】 - Zoomウェビナーの参加方法は2つあります。
「(1)Zoomクライアント」もしくは「(2)Zoomウェブクライアント(webブラウザ)」です。Zoomのご利用が初めての方は、どちらをご利用になるかを事前にお確かめください。(1)「Zoomクライアント」は、以下のURLからダウンロード可能です。
【PCはこちら】 / 【iPhone / iPadはこちら】 / 【Androidはこちら】(2)「Zoomウェブクライアント(webブラウザ)」でのご利用の場合、【こちら】から参加方法をご確認いただけます。
- 【こちら】からカメラ・マイク・スピーカーのテストが行えます。
※詳しくは【こちら】をご参照ください。 - 「Zoomクライアント(アプリ)」のバージョンが、最新バージョンになっているかどうかをご確認ください。(古いバージョンですと、繋がらない場合がございます)
申込者情報のお取り扱いについて
利用目的
- 当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
- 経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
- ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
- 目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
- 目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
- 項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
- 手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
- ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。
問い合わせ先
公益財団法人東京都中小企業振興公社 総合支援部 総合支援課
TEL: 03-3251-7917
E-mail:iot@tokyo-kosha.or.jp