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2020.12.17

【終了】【Webセミナー】
2021年1月19日(火)開催
デジタルシフトで進める中小企業の働き方改革 ~2020年度 第5回 普及啓発セミナー(ICT)~

デジタルシフトで進める働き方改革

※2021.01.04更新 講師を1名追加いたしました。

当初のご案内からセミナー構成が変更となり、終了時間は17:00を予定しております。
詳細は以下をご確認ください。

※新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、オンライン開催で実施いたします。

※チラシの内容は、講演1件追加前のものになります。ご了承ください。

働き手の不足の深刻化等を背景として、業務の自動化やリモートワークの推進に対する需要はますます高まってきています。
本セミナーでは、新しい働き方を模索されている企業様に向け、ICTツールの活用による業務効率化の方法についてお伝えいたします。
第一部では業務自動化ツール(RPA、AI-OCR)の選定や活用のポイント、第二部ではリモートワークの推進方法、第三部ではリモートワーク推進の成功事例をご紹介いたします。

開催概要

タイトルデジタルシフトで進める中小企業の働き方改革
対 象都内に主たる事業所がある中小企業
※コンサルタントの方はご遠慮下さい
日 時2021年1月19日(火)14:00~17:00
(13:50~入室可能)
費 用無料
場 所・本セミナーは、Web会議室ツール「Zoom」のウェビナー機能を用いて実施します。(会場開催なし)

※「Zoom」のシステム要件は以下でご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023
(Internet Explorerの場合ウェビナーの視聴に問題が発生するケースがございます)
定 員100名(先着順)
申込締切2021年1月18日(月)12:00

プログラム

14:00-14:05
ガイダンス

14:05-15:05
第1部 定型業務の自動化実践方法 ~RPAは中小企業にも利用可能?~

藤澤 専之介 写真

藤澤 専之介

Peaceful Morning株式会社
代表取締役

(株)Peaceful Morning

プロフィール

化学繊維メーカー、大手総合人材サービス会社を経て、2018年Peaceful Morning株式会社を設立しRPA導入コンサルティング、研修事業などを行う。
月額5万円~のオンラインRPA伴走サービス「Robo Runner(ロボランナー)」、RPAに関するナレッジ発信メディア「RPA HACK」運営。

15:10-16:10
第2部 働き方を変える!中小企業のテレワークの進め方と支援策

渡辺 千明

株式会社テレワークマネジメント
テレワークコンサルタント

プロフィール

テレワークコンサルタントとして、製造業、不動産業、サービス業、IT業界等様々な業界・団体の企業へのテレワーク支援実績、テレワーク研修講師経験を持つ。人事総務エキスパート取得。

平成27年度 総務省「テレワークの普及促進に向けた調査研究」、平成28年度 厚生労働省「ICTを活用した新たな障害者の在宅雇用推進事業」「業界団体(小規模事業者団体)と連携したテレワーク導入支援事業」、平成30年度 東京都「テレワーク等普及推進事業」、平成31年度 世田谷区「職場環境整備支援事業」他、民間企業へテレワーク支援多数。

16:15-16:45
第3部 スキマ時間を0に!
    Chatwork×スマートカメラでリモートワーク実践事例

芳賀保則 写真

芳賀 保則

税理士法人HaGaX
所長 税理士・中小企業診断士
(一財)生涯学習開発財団 認定コーチ

税理法人HaGaX

プロフィール

税理士法人ハガックス(東京都渋谷区 スタッフ14名うち税理士4名)の代表として、ICTを活用した事務所業務の付加価値向上に努めている。

また、顧問先にもクラウド会計の導入支援や、IT 活用提案など税務会計にとどまらないサービスを心掛けている。

東京税理士会 中小企業対策部委員、同渋谷支部 情報システム部長

16:50-17:00
公社事業紹介

申込方法

申込は終了しました

事前にご確認ください

  • 本セミナーは、Web会議室ツール「Zoom」のウェビナー機能を用いて実施いたします。「Zoom」のご利用システム要件は、以下のリンクでご確認いただけます。
    ※Internet Explorerの場合、視聴に問題が発生するケースがございます。

    PCはこちら】 / 【iOS、iPadOS、Androidこちら
  • Zoomウェビナーの参加方法は2つあります。
    「(1)Zoomクライアント」もしくは「(2)Zoomウェブクライアント(webブラウザ)」です。Zoomのご利用が初めての方は、どちらをご利用になるかを事前にお確かめください。

    (1)「Zoomクライアント」は、以下のURLからダウンロード可能です。

    PCはこちら】 / 【iPhone / iPadはこちら】 / 【Androidはこちら

    (2)「Zoomウェブクライアント(webブラウザ)」でのご利用の場合、【こちら】から参加方法をご確認いただけます。
  • こちら】からカメラ・マイク・スピーカーのテストが行えます。
  • 「Zoomクライアント」のバージョンが、最新バージョンになっているかどうかをご確認ください。(古いバージョンですと、繋がらない場合がございます)

申込者情報のお取り扱いについて

利用目的

  1. 当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
  2. 経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
   ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)

  • 目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
  • 目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
  • 項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
  • 手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
   ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。


※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

問い合わせ先 

公益財団法人東京都中小企業振興公社 総合支援部 総合支援課

TEL: 03-3251-7881

E-mail:iot@tokyo-kosha.or.jp



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