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【デジ推】生産性向上のためのデジタル技術活用推進助成金

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生産性向上のための
デジタル技術活用推進助成金

【 必ず お読みください 】


助成金の申請には「生産性向上のためのデジタル技術活用推進事業」にて「現地調査・トータル支援」を受ける中で、アドバイザー作成の提案書を受け取り、その提案内容に基づいた申請である必要があります。
また、助成金申請に必要な「専任アドバイザーからの提案書」の作成には最低3ヶ月程度のお時間をいただきます。


令和5年度第2回募集

申請対象者 公社が実施する「生産性向上のためのデジタル技術活用推進事業」におけるデジタル技術アドバイザーによる支援を受け、「デジタル技術アドバイザーによる提案書」の内容に基づき、機器・システム等の導入を検討している都内中小企業者等(会社・個人事業主・中小企業団体))
主な助成対象
経費
(1) 機器・ロボット導入費
(2) システム構築費
(3) ソフトウェア導入費
(4) クラウド利用費
(5) データ分析費
助成限度額 3,000千円(下限300千円)
助成率 ・中小企業者:2分の1
・小規模企業者:3分の2
・賃金引上げ計画※を掲げ申請する事業者:4分の3 ※「給与支給総額」及び「事業所内最低賃金」を一定額以上引き上げる計画。
交付決定日 令和6年2月下旬(予定)
助成対象期間 1年間
令和6年3月1日~令和7年2月28日(予定)
申請方法 ① 事前予約(必須) 本助成事業の申請には、事前予約が必須です。
下記の期間に、事前予約URLにアクセスし、必要事項を入力して送信してください。
【事前予約期間】:令和5年11月6日(月)~11月30日 (木)
【事前予約URL】:(事前予約期間は終了しました)

※ 「GビズIDプライムアカウント」の発行又は発行申請を完了した上で、申請エントリーしてください。 ② 申請書類の作成、添付書類の準備
事前予約が済んだ方には、申請に必要な申請書類の様式データをお送りします。
募集要項をよくご覧の上、申請書類等の必要書類を準備してください。  事前予約をいただいた場合でも、本事業の申請要件を満たさない場合は、申請できませんのでご注意ください。 ③ 申請書類の提出(jGrants)
事前予約をされた方は、下記の期間に、電子申請により申請してください。 【申請期間】:令和5年12月1日(金)~ 12月8日(金)
募集要項 募集要項はこちら (2.23MB)
申請書記入例 (1.94MB)
電子申請マニュアル (8.11MB)

生産性向上とは

本事業においては、業務の効率化、人的コスト削減・人手不足の解消、生産速度の向上をいいます。 顧客への新たなサービスの展開、顧客に対する製品やサービスの新たな提供の手段・方式(オンライン配信、ECサイト・Webサイトの構築など)、量産化を目的とした設備の導入はここでいう生産性向上にはあたりません。

助成金についての問合せ先

総合支援課 デジタル技術活用推進助成金担当
TEL : 03-3251-7917

採択者の方へ

様式第3号_辞退届_デジタル助成金(48KB)
様式第5号_変更承認申請書_デジタル助成金(47KB)
様式第6号_中止(廃止)承認申請書_デジタル助成金(47KB)
様式第7号_変更届_デジタル助成金(49KB)
様式第8号_遅延(事故)報告書_デジタル助成金(48KB)
様式第9号_実績報告書_デジタル助成金(66KB)
様式第12号_財産処分承認申請書_デジタル助成金(51KB)
様式第14号_財産移設承認申請書_デジタル助成金(51KB)
様式第15号_財産処分(移設)結果報告書_デジタル助成金(47KB)

本事業の実績報告書等、採択後に必要な様式は上記からダウンロードしてください。